
シノイズム

考察,実業論,アイティー,ライフハック

Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)が出ているSoftbankのCMに...

dentsu-ho.com

www.youtube.com

 

ものっすごい嫌悪感を覚えるんだけどわかる人いる?

特に↑のバージョン。

 

外人というだけで。ジャスティンビーバーというだけで。

 

転校してきてすぐに話題の的。即学校のスター。

 

誰もが振り返り、手を振り、窓から身を乗り出して後姿を見送り、追いすがるように後を追いかけるという媚び媚びのリアクション。

 

日本のスター?広瀬すずやPPAP ピコ太郎すらジャスティンを追いかけ影に隠れて大名行列のように後ろを歩く。

これぞダブルスタンダード

米国追従の姿勢を多くの人が問題視しているくせに、このCMに対する疑問は沸かない。どころか素晴らしいCMとして話題になっちゃう。

まさに脳髄まで刷り込まれた欧米コンプレックスではないか。

 

”米国追従の姿勢をリアルに体現したCM” として見ちゃう俺ってやっぱり他の人とは視点が違うマジカッケー!ってやかましわ。

 

確かにジャスティン・ビーバーは世界的なスターだし歌声も素晴らしい。でもここは日本で日本のCMで広瀬すずはまだしもPPAP ピコ太郎さんはある意味世界のピコ太郎で世界のPPAPなわけでそれでいいのかジャパニース。

 

ーPS・ソフトバンク様ー

ただの妬みです。

Copyright © 2017 ShiNOiSM All rights reserved.