シノイズム

考察,実業論,アイティー,ライフハック

【緊急!】docomo→auへのMNPで総額25万円ゲットしてきました。大型キャッシュバックキャンペーンは1月31日まで延長!

今から用事で時間がないので概要だけ書きます!ほんと適当に書きます!(笑)

2016年1月22日~25日にauから他社からの乗り換え(MNP)でキャッシュバックキャンペーンがありましたが、31日まで期間延長になっています!

(ただし、これが全国展開なのか沖縄だけなのかは調べる時間がなかったので今はわかりません)


 

キャッシュバックの額 

Xperia Z5への乗り換えで8万円のキャッシュバック、

iPhone 6s、6s plusへの乗り換えで7万円のキャッシュバック

 

一家で2台以上の乗り換えだとさらに1万円ずつ上乗せになります。

ShiNO家のケース

ShiNO-

使用端末:Xperia Z3

回線:docomo

 

嫁氏-

使用端末:LGの謎の何か(笑)

回線:docomo

 

auへの乗り換え-

俺氏嫁氏:Xperia Z5

キャッシュバック:9万円ずつの18万円を店頭現金で。

+

光回線もdocomo光からauへ-

キャッシュバック 4万円(翌々月に現金で)

+

古い端末の店頭引取り-

嫁氏のLGの何か:21,000円(毎月支払いから値引き)

+

スマホカバー×2、保護シート×2:総額1万円ほど(買うつもりで持ってきたらおまけしてくれた)

 

こんな感じで、総額25万円ほどになりました。

docomoの違約金は25,000円ほどなので225,000円ぐらいの儲けです。

Xperia Z3が3万円の査定がついてるので、売却すれば255,000円の儲けになります。

LTE容量増えたのに月額も下がりました。

トータル所要時間は2時間程度でしたので、2時間でこれだけ稼げるなら面倒も苦じゃないですね。

 

MNPはするべき?

通常は3万円から5万円ぐらいの印象があったので、ちょっと儲ける程度なら面倒なのでやらなかったんですが、特に今回はなかなか大きな額ですしね。今のキャリアに愛着や事情でもないなら思い切ってやってもいいのではと思います。最近はキャッシュバックのキャンペーンも少なくなってきましたしね。

ただし!

キャッシュバックのお金のほとんどは結局は新しい機種代として相殺されるので、そこだけ注意ですよー

例えばdocomoで月賦で機種代を払っていて5万円残っている場合、5万円+違約金12,000円(例です)だと62,000円ですよね。9万円もらっても28,000円しか儲かりません。しかし、次からはauへ機種代金支払わなければいけないので、下手したらマイナスになってしまいます。

 

MNPした方がいい例は、

・他キャリアでの端末支払いが終わっている

・ある程度の価格で売れる端末を使用している

・キャンペーンやプランを駆使して「それなりの値段で売れるスマホ」を無料で入手した(筆者がこのパターン)

・そろそろ買い替えを考えていた

・現在のキャリアに不満があって乗り換えしたかった

 

などに該当する方はMNPもよろしいかと思います。

 

他にも色々細かいプランやお得ポイントなども書きたかったのですが、もう外出の時間ですのでの話だけでご勘弁!

 

最後に。

沖縄在住の方はauショップ国体道路店(沖縄県中頭郡北谷町伊平411-2東和ビルⅡ 1F)

の岡村店長へお話すれば優しい笑顔で丁寧に対応してくださいます。このブログを見せればなんかおまけしてくれるかも?しらんけど(笑)ほな!

 

 

Copyright © 2017 ShiNOiSM All rights reserved.